オリエント急行の廃車両

まいど、ボブです。 今回はとある場所に放置されている、オリエント急行の廃車両に関する探索記録です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご…

M工場

まいど、ボブです。 今回はとある場所にある工場に行った際の記録です。 訪問後に歴史を調べていたのですが、色々と思うところがありました。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込ま…

J中学校・J小学校

まいど、ボブです。 今回も三重探索の続きを書きます。 三重探索の記事: 三重県 N山小学校 - ボブ@廃墟探索しようズの廃墟録 三重県 Y川小学校 - ボブ@廃墟探索しようズの廃墟録 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある…

Y川小学校

まいど、ボブです。 だいぶ間が空いてしまいましたが、前回の三重探索の続きを書きます。 前回の記事:三重県 N山小学校 - ボブ@廃墟探索しようズの廃墟録 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラ…

大阪市北区で行われた「ハイパー縁側vol24」で廃墟に関する話をさせていただきました。

まいど、ボブです。 先月末の5月29日に、大阪市北区中津で定期的に行われている「ハイパー縁側」というイベントで話をさせていただきました。 ハイパー縁側とは 梅田のすぐ北に位置する中津・西田ビルの半地下屋外の駐車場スペースをリノベーションしてつく…

N山小学校

まいど、ボブです。今回から数回は、限りなく和歌山よりの三重の探索記録です! 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳しくは下…

K荘

まいど、ボブです。 今回は兵庫県にある有名物件の探索記録です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧く…

K鉱山選鉱所

まいど、ボブです。 今回は少し前に行った、三重・和歌山遠征の探索記録です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳しくは下…

六甲登山架空索道

まいど、ボブです。 今回は兵庫の六甲山にある駅舎跡の紹介です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧く…

Y温泉ロープウェイ

まいど、ボブです。 岡山探索の続きです。 前回の物件はこちら。 haikyo.hatenablog.jp 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳…

Y劇場

まいど、ボブです。 今回は岡山に行った際の探索物件です。 前々から行きたかったところなんですが、中が真っ暗で撮影に苦労しました・・・。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込ま…

T紡績工場

まいど、ボブです。 今回の記事は廃墟探索ではなく、廃工場探索の記事です。 こちらの企業は現役であり、今回特別に許可をいただいて撮影させていただきました。 繰り返します。 廃工場ですが、管理されています。 無断侵入は会社に迷惑がかかるのでやめまし…

T朝鮮学校

まいど、ボブです。 今回は岐阜県に行った際の探索記録です。 諸事情により、日が明ける前に入った物件です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます…

所在地非公開 O村

まいど、ボブです。 今回から数回は年始の探索記録です。 2020年は1月2日の早朝から探索に行っておりました! 前々から行きたかった場所に加え、再訪もしてきましたので記事にしていきます。 初回は前々から行きたかったO村です。 廃墟探索は十分な装備と警…

笠○観光ホテル

まいど、ボブです。 今回は京都の有名な廃墟の探索記録です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧くださ…

京都市バスの廃バス

まいど、ボブです。 前回で台湾探索は終わり。 今回は以前から探していた廃バスを見つけた探索記録です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご…

FUTURO・VENTURO廃墟群

まいど、ボブです。 台湾遠征第5弾。 今回で台湾遠征はラストです。 今までの投稿: haikyo.hatenablog.jp haikyo.hatenablog.jp haikyo.hatenablog.jp haikyo.hatenablog.jp 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を…

Z寺

まいど、ボブです。 台湾遠征第4弾。 今回は山の上の廃寺の紹介です。 今までの投稿: haikyo.hatenablog.jp haikyo.hatenablog.jp haikyo.hatenablog.jp 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブ…

円山旧児童楽園(台北市立児童育楽中心)

まいど、ボブです。 台湾探索第3弾です。 前回までの記事: haikyo.hatenablog.jp haikyo.hatenablog.jp 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご…

千越大樓(Qianyue Building)

まいど、ボブです。 また間が開いてしまいましたが、11月頭にいった台湾探索の続きです。 前回の物件はこちら haikyo.hatenablog.jp 今回の物件は台中駅から徒歩圏内にある物件です。 なお100台湾ドル払うことで誰でも入ることができますので、台湾行かれた…

Yuanlin Hospital

まいど、ボブです。 今回からは、11月に訪問した台湾の探索記録です。 1軒目の物件は残念ながら諸事情により探索できませんでした。 なので今回は2軒目の物件から紹介します。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報…

詳細不明の廃歯科医院

まいど、ボブです。 京都探索2軒目の物件です。 前回の物件はこちら。 haikyo.hatenablog.jp 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください…

海軍第三火薬廠(ロシア病院)

まいど、ボブです。 前回で三重探索は終了。 今回から数回は京都探索の話です。 今日紹介するのは京都探索の1軒目に行ってきた、通称ロシア病院です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに…

BSドーム

まいど、ボブです。 今回は三重県探索の続きです。 三重県探索1軒目の物件はこちら↓ haikyo.hatenablog.jp 1軒目は和歌山よりの方に行ったのですが、そこから鳥羽・伊勢方面へ戻ります。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここ…

森の遊園地

まいど、ボブです。 前回は奈良県に行っていましたが、今回はその翌日に三重県の探索に行ってきました! 前回の記事: haikyo.hatenablog.jp ちなみに奈良探索の時は上の物件の後、1軒行けず・1軒解体されていた というわけで、1軒しか行けませんでした・・…

いこいの村 Yランド

まいど、ボブです。 長野探索が終わりまして、次に行ったのが奈良と三重の探索です。 というわけで、今回は奈良のYランドのご紹介です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれた…

Sグランドホテル

まいど、ボブです。 だいぶ間が空いてしまいましたが、前回からの長野探索の続きです。 長野探索は今回でラストです! 前回までの記事: 長野県 Kスケートセンター(S滝温泉) - ボブ@廃墟探索しようズの廃墟録 長野県 S白樺高原教会 - ボブ@廃墟探索しよ…

S白樺高原教会

まいど、ボブです。 長野探索3軒目。(最初の1軒目は掲載できない物件なので) 長野探索記録: 長野県 Kスケートセンター(S滝温泉) - ボブ@廃墟探索しようズの廃墟録 で今回は廃教会の探索記録です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋…

Kスケートセンター(S滝温泉)

まいど、ボブです。 今回から何回かは、長野県の探索記録です。 第1回目は長野県の避暑地にある、スケートセンター跡です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任…

T第一発電所

まいど、ボブです。 前回の滋賀探索と同日に、岐阜の端にあるT第一発電所にも行ってきました。 前回の物件はこちら: 滋賀県 SOセメント I工場 - ボブ@廃墟探索しようズの廃墟録 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情…