A劇場

毎度、ボブです。 茨城探索第2弾。 今回はストリップ劇場として使われていた物件です。 注:廃墟探索は危険を伴う行為です。この記事を見て訪問しトラブルに会われたとしても責任は一切とりません。 外観 残留物から、2005年に廃墟になったと思われますが周…

ウェディングプラザOタニ

まいど、ボブです。 今回から3回に分けて、北関東遠征の話をアップしていきます。 なおこの遠征は最初埼玉県内で終わる予定だったのですが、探索予定の物件にア◯ソックが入っていた為に行き先変更となりました。 で、急遽選ばれたのがここです。 注:廃墟探…

北海道 A小学校

まいど、ボブです。 北海道探索、ラストです。 元々小学校だった建物を再利用した後に廃墟になった物件です。 注:廃墟探索は危険を伴う行為です。この記事を見て訪問しトラブルに会われたとしても責任は一切とりません。 外観 建物内 1階 1階部分は食堂と思…

北海道 K整形外科

まいど、ボブです。 前回の記事から北海道遠征2日目に入りました。 haikyo.hatenablog.jp 今回はそんな2日目の山場?となった廃病院の紹介です。 注:廃墟探索は危険を伴う行為です。この記事を見て訪問しトラブルに会われたとしても責任は一切とりません。 …

北海道 夕張の産業遺産「旧北炭清水沢火力発電所」見学に行ってまいりました。

まいど、ボブです。 今回は廃墟探索ではなく、お金を払って見学できる産業遺産のレポートです。 以前から始まった北海道探索ですが、2日目の最初に清水沢プロジェクトさんが行っている「旧北炭清水沢火力発電所」の見学に行かせていただきました。 https://w…

北海道 Tオリンピア遊園地 後編

まいど、ボブです。 前編書いて後編書いてなかったことに気づきましたw 後編を書きます。 注:廃墟探索は危険を伴う行為です。この記事を見て訪問しトラブルに会われたとしても責任は一切とりません。 わくわく恐竜ランド箇所 ここにある恐竜の模型は元々は…

北海道 札幌・小樽周辺の廃校まとめ

まいど、ボブです。 北海道探索第2弾。 今回は1日目に行った廃校をまとめて紹介します。 両方共小樽の廃校です。 ※こちらの記事を見てトラブルに巻き込まれたとしても責任は一切負いかねます。 1軒目:若竹小学校 写真の通り、がっつり鍵がかかっている&警…

北海道 Tオリンピア遊園地 前編

まいど、ボブです。 5月末に北海道に行ってまいりましたので、その内容をまとめてまいります。 今回は2日間行ってきたのですが、札幌から小樽周辺と夕張に行ってきました。 今回は1日目のとある遊園地の前編です。 注:廃墟探索は危険を伴う行為です。この記…

千葉県 東港◯

まいど、ボブです。 千葉縦断シリーズ最終回。 今回は廃船のご紹介です。 注:廃墟探索は危険を伴う行為です。この記事を見て訪問しトラブルに会われたとしても責任は一切とりません。 こちらの船ですが、操縦室がある部分とそれ以外の部分が完全に遮断され…

千葉県 ホテル風○

まいど、ボブです。 千葉縦断も第3弾までやってきました。 今回も有名物件のモーテルタイプのホテルです。 モーテルタイプなので、各部屋の下に駐車場があり、駐車場に備え付けてある階段から各部屋に行くことができます。 注:廃墟探索は危険を伴う行為です…

千葉県 Yグランドホテル(活魚)

まいど、ボブです。 千葉縦断編第2弾。 今回は廃墟としてではなく、別の事件で有名になった廃ホテルです。 注:廃墟探索は危険を伴う行為です。この記事を見て訪問しトラブルに会われたとしても責任は一切とりません。 最初はホテルとして運営していたようで…

千葉県 S眼科医院

まいど、ボブです。 今回から数回に分けて、千葉縦断をした際の物件を紹介していきます。 第1回目は、個人的には初めてだった眼科医院の廃墟物件です。 注:廃墟探索は危険を伴う行為です。この記事を見て訪問しトラブルに会われたとしても責任は一切とりま…

静岡県 K岳ドライブイン

まいど、ボブです。 今回は静岡県のとある山の上にある物件に行ってきました。 前々から気になっていた物件なので、行けてよかったです(^^) 注:廃墟探索は危険を伴う行為です。この記事を見て訪問しトラブルに会われたとしても責任は一切とりません。 この…

神奈川 パチンコA(実際はボウリング&ゲームセンター)

まいどボブです。 ようやく天気が良くなってきましたので、どこか行きたいなーと思っていました。 すると前から気になっていた物件が用事のある新宿から1時間半くらいで行けることを発見! 用事の前に訪問することに決めました。 ちなみに今回の物件は某湖の…

廃墟探索を始めてから1年が経ちました

まいど、ボブです。 なんと廃墟に行き始めてから、まだ1年しか経ってないことに最近気づきました。 せっかくの機会なので、僕が廃墟にハマったきっかけを書き留めておこうと思います。 最初のきっかけは「彩珈楼」 僕が廃墟に行きたいと思うようになった最初…

奈良県 S観荘・山腹の廃墟

まいど、ボブです。 今回は以前に訪問したこちらの場所に再訪してきました。 https://haikyo.hatenablog.jp/entry/20190223/1550875723 前回装備を持っていってなくて見れなかった場所を見てきました。 S観荘 1階部分 1階部分はこのように大量の一斗缶が廃棄…

埼玉県 N鉱山

まいど、ボブです。 関東廃墟探索第2弾。 今回は埼玉県の山奥へ行ってまいりました。 初心者向け廃墟として紹介されていることが多い場所ですが、正直そんなことは思わなかったです。 てか、初心者向け廃墟ってなんやねんw 廃墟探索は十分な装備と警戒がな…

静岡県 K製紙工場

まいど、ボブです。 いまは東京に単身赴任に来ております。 なので、前から参加させていただいている関東メンバーが中心の「廃墟探索しようズ」のメンバーと一緒に探索に行ってきました。 他の人と一緒に探索に行くのが初めてで、ワクワクです(^^) 今回はK製…

兵庫県 採石場跡地(詳細不明)

まいど、ボブです。 今日は兵庫県のとある駅から徒歩圏内にある廃墟にいってきました。 事前情報では廃工場とのことだったのですが、現地を見た限りでは採石場の跡地のようでした。 まだ見きれていない部分もありますので、再訪予定です。 ただし、道路から…

【大阪府 廃寺】M山 M見宮

まいど、ボブです。 2月6日に初めて訪問した廃寺に、1ヶ月ちょいぶりに行ってまいりました。 こちらのブログに前回の写真を上げるのを失念していたのですが、前回紹介した廃寺は本殿ではなかったです。 で、今回行ってきたのが本殿です。 ※なお廃寺の写真な…

兵庫県 G泉荘

まいど、ボブです。 土日で温泉に行きました。 その際に、元々行こうと思っていた廃墟があったのですが、なんと再度調べたところ1年前に解体され更地になっていました・・・。 そこでホテルに着いてから再度Googleマップの航空写真で眺めていたところ、今回…

廃墟探索の際に最低限必要な装備まとめ

まいど、ボブです。 去年から廃墟探索を始めたんですが、先輩陣からアドバイスいただいた内容をまとめさせていただきました。 廃墟探索は甘い装備で行くと、命を落とします。 今後このブログを見て廃墟探索をしたいと思った方は、最低限下記のリスクに対応す…

京都 アクアパークH

まいど、ボブです。 先日アップした、Z美術館 と一緒に行ってきたのが、今回の廃墟です。 Z美術館から歩いても数分で行けるので、この場所はお得ですね!( ゚∀゚)o彡 この階段を登ると見えてくるのが・・・。 こちら! この階段は抜けそうで、登るのを躊躇しま…

京都 Z美術館

まいど、ボブです。 今回は水曜日に行った京都の廃墟です。 ここへはバスで行くのが一番楽なのですが、バス停を降りたらすぐ目に入ります。 それほど存在感のある廃墟です。 なお廃墟に隣接して民家があるというのも、また不思議な風景でした。 おそらくこの…

【解体済】箕面 橋本亭

まいど、ボブです。 3回目の今回は、箕面に明治時代からある建物が解体されるとのことで写真を撮ってきました。 橋本亭に関して、詳しくはこちらをご覧ください。 https://www.city.minoh.lg.jp/soumu/shishi/column/topic-6.html 一の橋手前には古くから一…

奈良県 I山 山頂廃墟群

まいど、ボブです。 2回目の今回は奈良県にある、有名廃車両の写真です。 この廃車両周辺は昔有名な別荘地だったようで、別に別荘廃墟も大量にありました。 前回行ったときは夏だったので断念しましたが、暖かくなる前に再度訪問予定です。 廃車両 周辺にあ…

愛知県 H工業の廃工場

まいど、ボブです。 2018年4月に初めて摩耶観光ホテルに入ってから、廃墟探索というものの魅力にとりつかれました。 このブログでは僕が実際に足を運んで撮影した写真を紹介していこうと思います。 廃墟というものはいつ解体されるか分かりません。だからこ…