スポンサードリンク

千越大樓(Qianyue Building)

まいど、ボブです。 また間が開いてしまいましたが、11月頭にいった台湾探索の続きです。 前回の物件はこちら haikyo.hatenablog.jp 今回の物件は台中駅から徒歩圏内にある物件です。 なお100台湾ドル払うことで誰でも入ることができますので、台湾行かれた…

Yuanlin Hospital

まいど、ボブです。 今回からは、11月に訪問した台湾の探索記録です。 1軒目の物件は残念ながら諸事情により探索できませんでした。 なので今回は2軒目の物件から紹介します。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報…

詳細不明の廃歯科医院

まいど、ボブです。 京都探索2軒目の物件です。 前回の物件はこちら。 haikyo.hatenablog.jp 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください…

海軍第三火薬廠(ロシア病院)

まいど、ボブです。 前回で三重探索は終了。 今回から数回は京都探索の話です。 今日紹介するのは京都探索の1軒目に行ってきた、通称ロシア病院です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに…

BSドーム

まいど、ボブです。 今回は三重県探索の続きです。 三重県探索1軒目の物件はこちら↓ haikyo.hatenablog.jp 1軒目は和歌山よりの方に行ったのですが、そこから鳥羽・伊勢方面へ戻ります。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここ…

森の遊園地

まいど、ボブです。 前回は奈良県に行っていましたが、今回はその翌日に三重県の探索に行ってきました! 前回の記事: haikyo.hatenablog.jp ちなみに奈良探索の時は上の物件の後、1軒行けず・1軒解体されていた というわけで、1軒しか行けませんでした・・…

いこいの村 Yランド

まいど、ボブです。 長野探索が終わりまして、次に行ったのが奈良と三重の探索です。 というわけで、今回は奈良のYランドのご紹介です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれた…

Sグランドホテル

まいど、ボブです。 だいぶ間が空いてしまいましたが、前回からの長野探索の続きです。 長野探索は今回でラストです! 前回までの記事: 長野県 Kスケートセンター(S滝温泉) - ボブ@廃墟探索しようズの廃墟録 長野県 S白樺高原教会 - ボブ@廃墟探索しよ…

S白樺高原教会

まいど、ボブです。 長野探索3軒目。(最初の1軒目は掲載できない物件なので) 長野探索記録: 長野県 Kスケートセンター(S滝温泉) - ボブ@廃墟探索しようズの廃墟録 で今回は廃教会の探索記録です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋…

Kスケートセンター(S滝温泉)

まいど、ボブです。 今回から何回かは、長野県の探索記録です。 第1回目は長野県の避暑地にある、スケートセンター跡です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任…

T第一発電所

まいど、ボブです。 前回の滋賀探索と同日に、岐阜の端にあるT第一発電所にも行ってきました。 前回の物件はこちら: 滋賀県 SOセメント I工場 - ボブ@廃墟探索しようズの廃墟録 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情…

SOセメント I工場

まいど、ボブです。 今回からしばらくは滋賀周辺の探索記録です。 第1弾は日本で減りつつある貴重な大型工場廃墟です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取…

京都 A山 ケーブルカー遺構

まいど、ボブです。 前回で8月お盆の長崎探索の記事が終わりました。 今回は久しぶりのソロ探索記事です。 今回は京都の嵐山からバスでちょっと行ったところから登山した先にある、とあるケーブルカーの駅舎跡です。 A山 ケーブルカーの歴史 このケーブルカ…

旧佐世保無線電信所(針尾送信所)

まいど、ボブです。 今回は廃墟というよりは、遺構ですね。 長崎探索の最後に、国の重要文化財に認定された「針尾送信所」に行ってまいりました。 針尾送信所の歴史 針尾送信所の電波塔の高さは、1号及び2号塔が135m・3号塔が137m。3本の配置は約300m間隔の…

片島公園 片島魚雷発射試験場跡

まいど、ボブです。 長崎探索第4弾。 今回は公園の中に残っている戦争遺構です。 片島公園の中にある、それぞれの魚雷発射試験場跡を紹介します。 魚雷発射試験場の歴史 元々は独立した島だった片島に、1918(大正7)年、片島発射試験場が完成。 その後太平…

長崎県 栄の島炭鉱

まいど、ボブです。 2回続いた池島から移動して、佐世保に行きました。 その佐世保から15分ほど移動して、今回紹介する「栄の島炭鉱」に行きました! 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに…

長崎県の生きる廃墟島、池島 2日目

まいど、ボブです。 前回に続き、池島の探索記録です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧ください。 h…

長崎県の生きる廃墟島、池島 1日目

まいど、ボブです。 岡山探索を終え、8月の3連休に長崎県に遠征に行ってきました! 日本国内で行きたい場所BEST3のうちの1つに行ってまいりました(^^) 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに…

Aリゾートホテル

まいど、ボブです。 岡山探索、最後の物件です。 岡山探索1日目: 岡山 K川第二発電所 - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山 U山医院(Tの字医院) - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山 弁柄工場 - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山探索2日目: …

ホテル・ラ・レイン○ー

まいど、ボブです。 岡山探索2日目、2軒目の物件です。 今回は日本が誇る、世界一の設備を持つ物件です。 岡山探索1日目: 岡山 K川第二発電所 - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山 U山医院(Tの字医院) - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山 弁柄工…

S小学校

まいど、ボブです。 前回までの記事が、岡山探索1日目の記録でした。 岡山 K川第二発電所 - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山 U山医院(Tの字医院) - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山 弁柄工場 - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 今日からは岡山…

弁柄工場

まいど、ボブです。 岡山探索第3弾。 今回は有名物件の弁柄工場です。 なおこの前の物件探索後に登山靴のソールが剥がれるという事態が起こり、かつ雨が強かったのでテンション低めの写真になってます。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋…

K川第二発電所

まいど、ボブです。 今日は岡山探索の第2弾です。本当はこっちの物件に一番最初に行ったんですが、写真を探すのに手間取り後出しとなりました。 今回の物件は戦争中の1944年に着工。ただし戦争激化のため、発電を開始したのは戦後の1949年6月とのこと。 そし…

U山医院(Tの字医院)

まいど、ボブです。今回から数回は、岡山遠征の様子をお届けいたします。 まず最初は、航空写真で見ると建物が玉の字をしているということで有名な「U山医院」です。 こちらの医院は残っていたカレンダーから1990年1月までは使われていたようです。なので廃…

I山山荘

まいど、ボブです。 間が空いてしまいましたが、和歌山探索の第2弾です。 今回はとある山の上にある廃ホテルです。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りか…

和歌山県 村役場廃墟

まいど、ボブです。 関東での廃墟探索は前回の東北探索で最後でした! で今回は関西帰ってきてから一発目の廃墟探索。 車に乗せていただいて、和歌山県のK市にある村役場の廃墟に行ってきました。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がりま…

松尾鉱山 M団地および独身寮

まいど、ボブです。 東北遠征最終回。 今回は日本最初期のコンクリートアパート群です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳…

W水力発電所

まいど、ボブです。 東北遠征第2弾。今回の物件は日本の廃墟の中でも、3本の指に入るくらい行きたかった場所です。 雨やから行けないかも・・・と言われていましたが、なんとか行けました!! お楽しみください。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪…

化◯沼レジャーランド

まいど、ボブです。 今回から、3回に渡る東北遠征です。 1回目の記事は宮城県にある有名物件です。 金曜日の21時に新宿に集合。 車で一路宮城を目指しました。 残念ながら天気がいまいちでしたが、楽しい探索でした。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、…

平○閣

まいど、ボブです。 茨城探索の最後。 本日2回目の結婚式場です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧く…