スポンサードリンク

ホテル・ラ・レイン○ー

まいど、ボブです。 岡山探索2日目、2軒目の物件です。 今回は日本が誇る、世界一の設備を持つ物件です。 岡山探索1日目: 岡山 K川第二発電所 - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山 U山医院(Tの字医院) - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山 弁柄工…

S小学校

まいど、ボブです。 前回までの記事が、岡山探索1日目の記録でした。 岡山 K川第二発電所 - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山 U山医院(Tの字医院) - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 岡山 弁柄工場 - ボブの廃墟録@廃墟探索しようズ 今日からは岡山…

弁柄工場

まいど、ボブです。 岡山探索第3弾。 今回は有名物件の弁柄工場です。 なおこの前の物件探索後に登山靴のソールが剥がれるという事態が起こり、かつ雨が強かったのでテンション低めの写真になってます。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋…

K川第二発電所

まいど、ボブです。 今日は岡山探索の第2弾です。本当はこっちの物件に一番最初に行ったんですが、写真を探すのに手間取り後出しとなりました。 今回の物件は戦争中の1944年に着工。ただし戦争激化のため、発電を開始したのは戦後の1949年6月とのこと。 そし…

U山医院(Tの字医院)

まいど、ボブです。今回から数回は、岡山遠征の様子をお届けいたします。 まず最初は、航空写真で見ると建物が玉の字をしているということで有名な「U山医院」です。 こちらの医院は残っていたカレンダーから1990年1月までは使われていたようです。なので廃…

I山山荘

まいど、ボブです。 間が空いてしまいましたが、和歌山探索の第2弾です。 今回はとある山の上にある廃ホテルです。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りか…

和歌山県 村役場廃墟

まいど、ボブです。 関東での廃墟探索は前回の東北探索で最後でした! で今回は関西帰ってきてから一発目の廃墟探索。 車に乗せていただいて、和歌山県のK市にある村役場の廃墟に行ってきました。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がりま…

松尾鉱山 M団地および独身寮

まいど、ボブです。 東北遠征最終回。 今回は日本最初期のコンクリートアパート群です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳…

W水力発電所

まいど、ボブです。 東北遠征第2弾。今回の物件は日本の廃墟の中でも、3本の指に入るくらい行きたかった場所です。 雨やから行けないかも・・・と言われていましたが、なんとか行けました!! お楽しみください。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪…

化◯沼レジャーランド

まいど、ボブです。 今回から、3回に渡る東北遠征です。 1回目の記事は宮城県にある有名物件です。 金曜日の21時に新宿に集合。 車で一路宮城を目指しました。 残念ながら天気がいまいちでしたが、楽しい探索でした。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、…

平○閣

まいど、ボブです。 茨城探索の最後。 本日2回目の結婚式場です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧く…

A劇場

毎度、ボブです。 茨城探索第2弾。 今回はストリップ劇場として使われていた物件です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳…

ウェディングプラザOタニ

まいど、ボブです。 今回から3回に分けて、北関東遠征の話をアップしていきます。 なおこの遠征は最初埼玉県内で終わる予定だったのですが、探索予定の物件にア◯ソックが入っていた為に行き先変更となりました。 で、急遽選ばれたのがここです。 廃墟探索は…

北海道 A小学校

まいど、ボブです。 北海道探索、ラストです。 元々小学校だった建物を再利用した後に廃墟になった物件です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます…

北海道 K整形外科

まいど、ボブです。 前回の記事から北海道遠征2日目に入りました。 haikyo.hatenablog.jp 今回はそんな2日目の山場?となった廃病院の紹介です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き…

北海道 夕張の産業遺産「旧北炭清水沢火力発電所」見学に行ってまいりました。

まいど、ボブです。 今回は廃墟探索ではなく、お金を払って見学できる産業遺産のレポートです。 以前から始まった北海道探索ですが、2日目の最初に清水沢プロジェクトさんが行っている「旧北炭清水沢火力発電所」の見学に行かせていただきました。 https://w…

北海道 Tオリンピア遊園地 後編

まいど、ボブです。 前編書いて後編書いてなかったことに気づきましたw 後編を書きます。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。…

北海道 札幌・小樽周辺の廃校まとめ

まいど、ボブです。 北海道探索第2弾。 今回は1日目に行った廃校をまとめて紹介します。 両方共小樽の廃校です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかね…

北海道 Tオリンピア遊園地 前編

まいど、ボブです。 5月末に北海道に行ってまいりましたので、その内容をまとめてまいります。 今回は2日間行ってきたのですが、札幌から小樽周辺と夕張に行ってきました。 今回は1日目のとある遊園地の前編です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我…

千葉県 東港◯

まいど、ボブです。 千葉縦断シリーズ最終回。 今回は廃船のご紹介です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。ご注意ください。詳しくは下記URL…

千葉県 ホテル風○

まいど、ボブです。 千葉縦断も第3弾までやってきました。 今回も有名物件のモーテルタイプのホテルです。 モーテルタイプなので、各部屋の下に駐車場があり、駐車場に備え付けてある階段から各部屋に行くことができます。 廃墟探索は十分な装備と警戒がない…

千葉県 Yグランドホテル(活魚)

まいど、ボブです。 千葉縦断編第2弾。 今回は廃墟としてではなく、別の事件で有名になった廃ホテルです。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。…

千葉県 S眼科医院

まいど、ボブです。 今回から数回に分けて、千葉縦断をした際の物件を紹介していきます。 第1回目は、個人的には初めてだった眼科医院の廃墟物件です。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブル…

静岡県 K岳ドライブイン

まいど、ボブです。 今回は静岡県のとある山の上にある物件に行ってきました。 前々から気になっていた物件なので、行けてよかったです(^^) 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれ…

神奈川 パチンコA(実際はボウリング&ゲームセンター)

まいどボブです。 ようやく天気が良くなってきましたので、どこか行きたいなーと思っていました。 すると前から気になっていた物件が用事のある新宿から1時間半くらいで行けることを発見! 用事の前に訪問することに決めました。 ちなみに今回の物件は某湖の…

廃墟探索を始めてから1年が経ちました

まいど、ボブです。 なんと廃墟に行き始めてから、まだ1年しか経ってないことに最近気づきました。 せっかくの機会なので、僕が廃墟にハマったきっかけを書き留めておこうと思います。 最初のきっかけは「彩珈楼」 僕が廃墟に行きたいと思うようになった最初…

奈良県 S観荘・山腹の廃墟

まいど、ボブです。 今回は以前に訪問したこちらの場所に再訪してきました。 https://haikyo.hatenablog.jp/entry/20190223/1550875723 前回装備を持っていってなくて見れなかった場所を見てきました。 廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋…

埼玉県 N鉱山

まいど、ボブです。 関東廃墟探索第2弾。 今回は埼玉県の山奥へ行ってまいりました。 初心者向け廃墟として紹介されていることが多い場所ですが、正直そんなことは思わなかったです。 てか、初心者向け廃墟ってなんやねんw 廃墟探索は十分な装備と警戒がな…

静岡県 K製紙工場

まいど、ボブです。 いまは東京に単身赴任に来ております。 なので、前から参加させていただいている関東メンバーが中心の「廃墟探索しようズ」のメンバーと一緒に探索に行ってきました。 他の人と一緒に探索に行くのが初めてで、ワクワクです(^^) 廃墟探索…

兵庫県 採石場跡地(詳細不明)

まいど、ボブです。 今日は兵庫県のとある駅から徒歩圏内にある廃墟にいってきました。 事前情報では廃工場とのことだったのですが、現地を見た限りでは採石場の跡地のようでした。 まだ見きれていない部分もありますので、再訪予定です。 ただし、道路から…