所在地非公開 O村



スポンサードリンク

まいど、ボブです。

 

今回から数回は年始の探索記録です。

2020年は1月2日の早朝から探索に行っておりました!

 

 

前々から行きたかった場所に加え、再訪もしてきましたので記事にしていきます。

 初回は前々から行きたかったO村です。

 

廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。
ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。
ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧ください。

https://haikyo.hatenablog.jp/entry/20190306/1551872433

 

O村の歴史

ここはとあるテーマパークのルーツとなった場所です。

1983年開園、2001年10月に閉園。

2003年に地元行政が食のテーマパークとして再オープンしたようですが、再度閉園となりました。

 

O村の名物、メリーゴーランド

O村と言えばこれです。 前からこれが見たくて行ってきました。

 

 

1月に行ったのに蔦が枯れていないのはビックリしました。

観覧車など

この他には観覧車も変わった形をしており、かっこよかったです(^^)

 

 

ただし海側のウッドデッキは踏んだら海にそのまま落ちるような状態だったので、近づかないほうが無難です。

 

 

その他、「未来都市」という名前をつけられた建物の中が解体途中で放棄され、未来も何もない状態になっていました。

 

 

ここは階段が屋根裏まで繋がっていたりして、色々と探索できました。

 

その他の写真

 

まとめ

以上、2020年初探索の様子をお届けしました。

 

ここはまだ半分現役で使われていたり、近くの行政関連の施設から丸見えだったりします。

 

なのでもし行かれる際は最新の注意で行かれることをおすすめいたします。