T朝鮮学校



スポンサードリンク

まいど、ボブです。

 

今回は岐阜県に行った際の探索記録です。

諸事情により、日が明ける前に入った物件です。

 

廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。
ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。
ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧ください。

https://haikyo.hatenablog.jp/entry/20190306/1551872433

 

 

T朝鮮学校の歴史

T朝鮮学校は1975年開校。

 

開校時は「幼稚班」「初級部」「中級部」と、幼稚園から中学校までの役割を持っていました。

 

しかし1997年に中級部が、翌年に初級部が愛知県の朝鮮学校に統合。

休校となり、今に至ります。

 

T朝鮮学校 外観

では物件を紹介していきます。

 

物件に到着したのは、こんな感じにまだ月が出ている夜明け前でした。

というのも、目の前に民家があるからです。

 

これは帰る時に撮った正面玄関です。

冬に行ったのでこのように草が枯れてますが、夏は青々とした草で覆われています。

 

校庭もほぼ草で覆われており、他の人が通ったであろう轍を歩かないと足を取られそうです。

T朝鮮学校 内観

次に内部です。

 

T朝鮮学校と言えば、この空中教室が有名です。

 

空中教室以外にも何部屋か教室はあるんですが、ほぼほぼ残置物はないのと荒らされて落書きされている箇所が多かったです。

 

一部の蔦が覆っている教室には、ポートレートなどで使ったと思われる机と椅子が置かれていました。

 

(三脚持っていかなかったのでブレブレの写真ですが)

 

まとめ

以上、T朝鮮学校の探索記録でした。

 

ヘッドライトを持っていくのを忘れたため、地下には行けなかったです。

再訪する際にはヘッドライトを持っていって、地下にも行ってみたいと思います!