Y劇場



スポンサードリンク

まいど、ボブです。

 

今回は岡山に行った際の探索物件です。

前々から行きたかったところなんですが、中が真っ暗で撮影に苦労しました・・・。

 

廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。
ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。
ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧ください。

https://haikyo.hatenablog.jp/entry/20190306/1551872433

 

Y劇場の歴史

Y劇場は1976年から1986年に開業。

 

Y劇場があった温泉郷は1955年からの観光ブームに乗り、当時は旅館数28館・宿泊客3,000人超えという状態だった。

 

またこのY劇場の他にも12個の劇場があったらしい。

 

Y劇場の写真

入り口は道路からコンクリで作られた階段がありますが、所々抜けており危険です。

 

f:id:iden1123:20200322100633j:plain

 

入り口には18歳未満入場禁止の張り紙が。

f:id:iden1123:20200322100745j:plain

 

入り口から真正面に大きい劇場があります。

f:id:iden1123:20200322100900j:plain

f:id:iden1123:20200322100926j:plain

 

で、入り口左にある階段から2階に上がると音響室や控室があります。

2階から劇場脇に行けたようですが、今は床が落ちてしまっているので行けませんでした。

f:id:iden1123:20200322101038j:plain

 

以前に行った A劇場 は火事でだいぶ燃えていたので、こことは全く様子が違いました。

 

また、小劇場もあったんですが今回は見落としてしまいました・・・。

また再訪しなくては。

 

まとめ

以上、Y劇場の探索記録でした。

 

岡山探索続きますので、次回もお楽しみに。