京都市バスの廃バス



スポンサードリンク

まいど、ボブです。

 

前回で台湾探索は終わり。

今回は以前から探していた廃バスを見つけた探索記録です。

 

廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。
ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。
ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧ください。

https://haikyo.hatenablog.jp/entry/20190306/1551872433

 

京都市バスの廃バス

以前からどこかの山中に京都市バスの廃バスがあるという話を聞いていました。

 

で今回偶然にしてその場所を見つけることができたので、行ってきました。

 

いつの京都市バス

で気になるのはいつの京都市バスなのかということです。

 

これは後ほど説明しますが、このページの情報をもとに考えると昭和36年に使われていた京都市バスだと思われます。

 

その理由は後ほど説明させていただきます。

 

京都市バスの外観

外観はこんな感じです。

  

 

近くに行くと、いすゞのバスだということがわかります。

 

 

当時の運賃は80円だったようです。

 

 

京都市バスの内観

中はこんな感じです。

 

 

いすゞ BR351だとおもった理由

この理由ですが、後ろの入口に書いてあったこの言葉です。

 

 

いすゞBR351だと思った理由は、前乗り後ろ降りだったことです。

これ以降のバスは全て後ろ乗り前降りだったようです。 今のバスと一緒ですね。

 

で、いすゞで前乗り後ろ降りだったバスはBR351しかないのでそうだと思いました。

 

まとめ

以上、京都市バスの廃バス探索録でした。

 

また違う季節のときに再訪して別の表情を撮りたいと思います。