森の遊園地



スポンサードリンク

まいど、ボブです。

 

前回は奈良県に行っていましたが、今回はその翌日に三重県の探索に行ってきました!

 

前回の記事:

haikyo.hatenablog.jp

 

ちなみに奈良探索の時は上の物件の後、1軒行けず・1軒解体されていた というわけで、1軒しか行けませんでした・・・。

 

廃墟探索の悲しいところはここですね。

ワクワクしていっても入れない・解体されているというのが連続すると精神が削られます。

 

廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。
ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。
ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧ください。

https://haikyo.hatenablog.jp/entry/20190306/1551872433

 

森の遊園地の入り口

森の遊園地はとある場所の旧道にあるのですが、入り口にはこんなのが建っています。

 

 

これを右に降りていくと、目的地につきます。

 

森の遊園地は遊具ゾーンと釣り堀・プールゾーンに分かれています。

 

遊具ゾーン

遊具ゾーンは右に降りて橋の手前を左に行ったところにあります。

 

ここにはブランコ・グローブジャングルなどの遊具の他に、鳥や猿などを飼っていた籠が残っています。

 

こんな感じで、ブランコや滑り台・グローブジャングルが自然に取り込まれていっています。

 

行ったのは10月だったんですが、夏に行けばより濃い自然が見られます。

 

この遊具の名前が分からなかったんですが、どなたか分かりませんか??

前後に動いて遊ぶ遊具のようですが、見覚えがなくて。

 

遊具の奥にはビニールハウスが自然に帰ろうとしていました。

 

釣り堀・プールゾーン

橋を渡った先には釣り堀や川を使った天然プールゾーンがあります。

 

 

このトラックじゃない方は、自然の力で天然のオープンカーになっていました。

 

 

森の遊園地は間に川が流れているのですが、この日は台風直後ということでかなり水量が多かったです。

でも地元では川で遊んでいたので、久しぶりに川で遊びたい! ってなりました。

 

ちなみに布が下がっているのは更衣室だと思われます。

 

 

釣り堀の苔の絨毯も台風と季節のせいか荒れていました。

夏にはきれいな緑になるようなので、その時期にも行ってみたいですね。

 

まとめ

以上、三重県の森の遊園地の探索記録でした。

 

この場所ですが、暖かい時期はヤマビルが大量にいるようです。

なので夏に行かれる際はヒル対策をしっかりしていってください!