静岡県 K岳ドライブイン



スポンサードリンク

まいど、ボブです。

 

今回は静岡県のとある山の上にある物件に行ってきました。

 

前々から気になっていた物件なので、行けてよかったです(^^)

 

廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。
ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。
ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧ください。

https://haikyo.hatenablog.jp/entry/20190306/1551872433

 

この場所が廃墟になるまでには色々と業態が変わっています。

 

一番最初は麓にある公園と山上を結ぶロープウェイの駅として建設されました。

そのロープウェイが数年で廃業になってからはドライブインに。

そのドライブインが廃業になってからは、子供向けの学習施設に。

と、3段階変化しています。

 

なので中には色々な業態の設備が混ざっていました。

 

ロープウェイ時代の名残

ロープウェイ時代の名残としては、屋根の上と天井裏に巻揚機が残っていたり、発射信号を出すボタンが残っていました。

 

ドライブイン・学習施設時代の名残

最後の学習施設時代に使われていたであろう子供用の机が大量に残っていました。

 

また、当時の自販機や企業名が入った冷蔵庫も多々ありました。

 

学習施設時代には、こういった囲炉裏を体験したり、飼育小屋で何か飼っていたのだと思います。

 

その他写真

 

以上です。

 

コンデジの使い方にまだなれておらず、変に明るい写真になってしまりしてます。

早く慣れないと・・・。