【大阪府 廃寺】M山 M見宮



スポンサードリンク

まいど、ボブです。

2月6日に初めて訪問した廃寺に、1ヶ月ちょいぶりに行ってまいりました。

 

こちらのブログに前回の写真を上げるのを失念していたのですが、前回紹介した廃寺は本殿ではなかったです。

で、今回行ってきたのが本殿です。

 

※なお廃寺の写真なので、霊感?強い人が見るといらないものが見えるかもしれません。そういった意味で閲覧注意をつけております。

 

廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。
ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。
ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧ください。

https://haikyo.hatenablog.jp/entry/20190306/1551872433

 

では、ご覧ください。

 

まずこちらが前回訪問したほうの建物です。

この建物自体はそれほど大きくないです。

 

 

で、こちらが今回初めて訪問した本殿?です。

お寺と住居が一体になったもののようです。

 

かなり崩壊しているのですが、窓から見た限りでは2階に残置物が結構あるようでした。

が、これだけ崩壊しているので中に入る勇気はなく・・・。

 

あと気になったのが、以前の大雨の際に地盤がかなりゆるくなっているのか、前回訪問時には見た覚えのない倒木が結構ありました。