化◯沼レジャーランド



スポンサードリンク

まいど、ボブです。

今回から、3回に渡る東北遠征です。

 

1回目の記事は宮城県にある有名物件です。

 

金曜日の21時に新宿に集合。

車で一路宮城を目指しました。

 

残念ながら天気がいまいちでしたが、楽しい探索でした。

 

廃墟探索は十分な装備と警戒がないと、怪我や事故に繋がります。
ここにある情報を元に探索してトラブルに巻き込まれたとしても責任は取りかねます。
ご注意ください。詳しくは下記URLをご覧ください。

https://haikyo.hatenablog.jp/entry/20190306/1551872433

 

 

外観

スマホの望遠なので画質が悪いですが、最寄りのサービスエリアからもこんな感じで見えます。

 

観覧車

ここは観覧車が有名ですね。

廃墟好きでなくても見たことあるのではないでしょうか。

 

メリーゴーランド

このメリーゴーランドも有名ですね。

なんでもこれだけ買う話も出てるとか。

 

その他遊具

 

お姫館

この場所には照夜姫という伝説もあります。

その照夜姫を飾っていた建物もありました。

※お姫館の中身は別の場所に移されております。

 

 

打ちっぱなし

ここは遊園地だけでなく、ロッヂやゴルフの打ちっぱなしなどもありました。

なので、施設全体で言うとレジャーランドではなく、保養ランドと呼ばれていました。

 

レストラン

この施設のレストランには、1席ごとに流しそうめんをできる機械がついていました。
見たかったのですが、この状況では接近が難しかったです・・・。

 

まとめ

以上、化◯沼レジャーランドの探索記録でした。

 

売却や解体の噂が多い物件だけに、晴れているときや季節の違うときになるべく早く再訪したいですね。